2014年1月18日土曜日

ごはんもろもろ


タイトルを付けるのがとことん苦手です。
さて今夜の一本。
福井のお酒「白岳仙」
辛口の風味とキレの良さ、はじめ口にした時は飲み慣れない味だったので少々驚きましたが
何回か飲むと少しずつ慣れてきました。
スモーキーな風味もする不思議。


最近は一品出して食べ、片付け。
また一品出しては食べ、片付け。
という晩ご飯の取り方です。
これに変えてからは、ながら食いが減りました。なおかつ、できたてうまい。
良い音楽がお供です。
お刺身はいつも半額です。もはや定価で買う人がいないので、お魚屋さんの存続が若干不安であります。
今度はちゃんと定価で買います。きちんと貢献します。


中華味のおかずばっかり作っています。
冒険しないで、きちんとレシピ通りに作ることを覚えた2014年。
きちんと作れば自宅でもこんな本格的な味になるのです、気がつくの30歳とか遅過ぎわろた。
器は大好きな吉田直嗣さんのボウル皿。
これに盛れば大体まとまります、助かります。

〆におうどんを用意していたのですが、お腹がはち切れそうだったので無理でした。

1 件のコメント:

  1. 長皿のような感じの蛸唐草の蕎麦猪口を長年探しております。探してくだされ!もちのろん古伊万里にて!よろしゅうお頼み申します♪
     
    おその

    返信削除