2014年1月23日木曜日

パンのはなし


昨日本屋さんで立ち読みした雑誌はパン特集でした。
パン派かごはん派かという話題は耳にチョココロネが生えてきそうな位にもはや、聞き飽きてしまった話であります。
で、私はごはん派です。

パンはすごく美味しくて、美味し過ぎて、一種の憧れの存在。
ほらこうやってイラストにしても様になるし、素敵だよね、パン。
ひとつ食べはじめたら、明日の朝食にと思って買ったパンもあれよあれよと胃袋におさまってしまいます。(アンデルセンのパンでよくやってしまう)

金沢は地方の割にパン激戦地域だそう。
たしかにおいしいパン屋さんには困らないです。
お店のパンも大好きなのですが、友人が何年か前に甘酒天然酵母で作った、干しぶどうの入ったパン。
あれがもう一度、もう五度ほど、食べたいです。

かれこれ長く生きてきて一度も本格的なパンを作ったことがありませんでしたので
ちょっくら作ってみたいです。
やっぱりはじめはカレーパンだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿