2013年10月30日水曜日

植物のタペストリー


これのために模様替えしました。☝


ずっと欲しかったタペストリーをSKLOさんにて購入。
1800年代ドイツのものです。
SKLOさんの移転前からお店にあったのはうっすらと覚えていて、ようやく手に入れることができました。
いやあ、よくぞ残っていてくれたなあ。嬉しいなあ。

私もこういった仕事をしているのでよくわかるのですが、絵を飾ることにまだまだハードルの高さを感じている方が多いようです。
私の部屋は賃貸でなおかつ、ひとつひとつの部屋が狭いのですが気にせず思いっきり飾っています。
絵が無い部屋は逆に息苦しさを感じてしまう位です。
壁に飾らない絵は仕舞わず、床に立てかけてすぐに取り替えられるように。

このタペストリーは寝室に掛けようと決めていました。
植物の断面図がなんとも妖艶で、怪しげエロスです。
赤ピンク色のリネンシーツをベッドにかけていたのですが、なんだかここに寝そべる自分(こけし顔)を想像したらおかしすぎたので、やっぱり白にしました。

次に手をつけるは寝室のカーテンだな。
手縫いで頑張るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿