2013年9月30日月曜日

BEPPINO OCCELLI



皆様バターはお好きでせうか。

毎年この時期に発売される、なんともうまそなバター。
カルピスバターからもう長いこと浮気してなかったのですが、思わずジャケ買いです。
マヨネーズ消費量の少なさと並ぶバター。
我が家ではほとんどバターを使わないのだけれど(ごま油とオリーブオイルの減りだけはほんと異常)、たまにはねえと思いまして。

女心をくすぐる色合いと書体、紙の手触り、小さな金具で止められたところをピリピリ開ける時のワクワク感。
いいですね。
買ってから気付きましたが、塗るというより食べるバターのようです。
そしてチーズ屋さんの作るバターなのですね。

で、味はと言うと、口溶け柔らかで美味かったです。
ミルクの香りがしっかりめでフレッシュさが感じられました。
パンにこのバターのっけて美味い塩をぱらり。で、すごい幸せ感じます。
一緒に食べたのはCIBOのセモリナ粉のブラックオリーブパン。
金沢でも買えるようになって嬉しい。
今もこれ書きながらもりもり食べてます。

あとどうでもいいですが、BEPPINO OCCELLIってベッピンノゥオッシャレェイッ
って読みたくなります。

BEPPINO OCCELLI

1 件のコメント: