2012年7月4日水曜日

もう10年か。

10年ぶりの再会でした。
ここと。




この生々しい写真、すごく好き。生きてるって感じ。

そう。10年ぶりに焼き肉屋に行きました。
大学1年あたりから行ってなかったわけです。
そもそも昔からそんなに焼き肉屋には行かない家でした。焼き肉は家でやるものです。うちでは。

レバ刺し禁止になって次の日位だったでしょうか。しっかり焼かなくても美味いというレバーを提供したおじさんの言う事を無視して、炭化するまで焼く女。

この会には初対面の方もいらっしゃったので、緊張で詳しい味は正直覚えていません。
ただ、美味かったのは覚えています。あと泣ける程熱かったのも。

10年前に行ったのは兵庫に住んでいた時。神戸の焼き肉屋さんでした。
当時の私は牛タン狂いだったので、タンと上に乗ってるネギと鮮やかなレモンの記憶しかありません。
それが先日は牛タンの「ぎ」の字も頭をよぎりませんでした。

そう考えると、10年の間に忘れていった事って沢山ある気がするな。昔の友達でも名前が出て来ない時がありますし。
ああ、なんかまた切なくなってきた。


6年前に、友人の悩みをどうすれば良いか、私の姉に相談した時。

「その人、あなたは船、私は港とか思ってそうだよね。」
って、相変わらず古い姉の発言を思い出して吹く。

こういうどうでもいい事はいつまでも覚えている自分の脳みそが憎い。




0 件のコメント:

コメントを投稿